ラベル 外食 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 外食 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年4月27日土曜日

2019年4月3日(水)


お昼ごはん(外食)

ココスの和風チキンカツ定食やフライドポテト、
チキン南蛮定食など


春休みの最終日。
部活や塾で忙しく、あまりお出かけ出来なかった息子にせがまれ、
二人でココスでお昼ごはん。
母親と出かけて喜ぶのも、あとどのくらいか。
ほんの日常の一コマだが、良い思い出になった。





夜ごはん

白菜とシイタケ、小口ネギのお味噌汁
モヤシとニラの卵とじ
ブリ大根
ブロッコリーの胡麻和え




2019年4月6日土曜日

2019年3月10日(日)


おやつ(外食)

ポッポのポテト


イトーヨーカドー内にあるお店「ポッポ」。
買い物に行ったら息子にポテトをねだられ、
初めて購入するも・・・これが何だか美味しい。
健康的でないものって、どうしてこんなに美味しいのだろう。







デザート

アンデリのチーズタルト
珈琲(ブラック)


夫の出張土産。





2019年3月23日土曜日

2019年3月4日(月)


お昼ごはん

タイ料理(外食)


珍しく友人とランチ。
友人お勧めの本格タイ料理店へ。
レッドカレーやパッタイなどを注文し、シェアして楽しんだ。




2019年2月24日(日)


おやつ

喜世栄のくるみ餅


くるみ餅や羽二重餅のような、
柔らかく甘いお餅はあまり好みではないが、
喜世栄のくるみ餅は例外。
甘過ぎず、ごろごろと入ったクルミが香ばしくて美味しい。





外食

きときと寿司


「本日のおすすめ」メニューの中にあった、あんこうのお寿司。
これが変なクセも無く、歯ごたえがあって美味だった。






デザート

シャトレーゼのショートケーキ
珈琲(ブラック)




2019年3月3日日曜日

2019年2月16日(土)


お弁当(息子用)

そぼろご飯
ナポリタン
野菜天と切り干し大根の煮物
塩茹でブロッコリー、アンジェレトマト

デザート:冷凍フルーツゼリー、みすゞ飴
おやつ:ノアール、福豆


息子の部活弁。
そぼろご飯は二段構造にして、真ん中にもそぼろを敷き詰めた。

900mlの大容量なお弁当箱だが、
いつも「食べたりない」だの「ひもじい」だの言うので、
デザートだけでなく、おやつも付けた。
おやつは友達と一緒に食べたとのこと。





ブランチ(夫と私用)

お弁当の残り






夜ごはん(外食)

焼肉






2019年3月2日土曜日

2019年2月10日(日)


夜ごはん(外食)

台湾料理「鮮味館」の八宝菜定食


ようやくインフルエンザから生還する。
病み上がり初っ端から、ガッツリ系で飛ばす。





2019年1月19日土曜日

2019年1月14日(月)


お弁当

牛丼
伊達巻たまご
結びコンニャクの飛魚だし煮
スナップエンドウの胡麻和え
かぶらの甘酢漬け(刻み梅入り)
切り干し大根とクルミ、小女子の甘辛炒め
アンジェレトマト

デザート:真穴みかん(まあなみかん)
      梅しば


息子の部活弁当。
今年第一回目のお弁当と言うことで、
前の晩から伊達巻たまごを仕込む。
久々に作ったが、綺麗に巻きすの模様が出て満足だ。







ブランチ(私と夫 用)

息子のお弁当と、ほぼ同じ内容。
牛丼の牛は、母から貰った青森牛。
美味しかった。








夜ごはん

大阪ちゃんぽんと焼き餃子


久々に大阪王将で夜ごはん。
息子は唐揚げ定食と大阪ちゃんぽんを完食。






デザート

ココスでパフェ


大阪王将からココスに移動してパフェ。
なんと、私の誕生月なので、
チョコパフェが無料だった。

息子は期間限定の苺のパフェ、
夫は苺のクレープをオーダーした。





2019年1月13日(日)


おやつ

メープルクッキー
珈琲(ブラック)


久々にカナダのメープルクッキー。
購入したのは、地元のスーパーで。








夜ごはん

バイキング


いつものバイキングのお店で外食。
お料理だけでなく、
デザートや飲み物も種類豊富で良い。









2019年1月15日火曜日

2019年1月6日(日)


夜ごはん

きときと寿司






デザート

シャトレーゼのミルフィーユとガトーショコラ
珈琲(ブラック)






2018年12月26日水曜日

12月20日(木)


夜ごはん

お豆と雑穀のひじきサラダ
ハーブ三元豚のチーズチゲ


夕方から出掛けねばならなかったので、
平日だけどデニーズで外食。







デザート

和風抹茶ミニパフェ


和風パフェは、デニーズもココスもどちらも美味しい。




2018年12月1日土曜日

11月25日(日)


夜ごはん

台湾料理屋の八宝菜定食


連休中は外食率 高し。
さすがの私も、白ご飯は夫に食べてもらう。




11月23日(金)勤労感謝の日


夜ごはん

焼肉(外食)


休日で出かけていたため、夜ごはんは外食にした。
久々の焼肉。



2018年11月21日水曜日

11月15日(木)


お昼ごはん

ビーフストロガノフのグラタン
サラダ
パプリカのピクルス


友人とランチ。
夜は一見さんお断りの会員制のバー になるが、
ランチタイムは誰でも入ることが出来る。


デザート

スイーツの盛り合わせ(ロールケーキ、シフォンケーキ、マシュマロなど)
珈琲(ブラック)


お客に合わせてコーヒーカップを選んでくれる。















夜ごはん

豚と玉ねぎの生姜焼き
キャベツ、トマト
大根と人参、刻み揚げのお味噌汁
キュウリの胡麻和え






デザート

モンテールの安納芋どら焼き
珈琲(ブラック)




2018年11月17日土曜日

11月4日(日)


デザート

「花の実」のラズベリーアイスクリーム


息子と息子のお友達を連れて、
ジャム屋さんの「花の実」へ。
子どもたちはブルーベリーのアイスクリームをチョイス。



飲み物は、私はフルーツティーを、
子どもたちはレモネードをオーダー。

アイスクリームにも飲み物にも、
「花の実」のジャムが使われている。
フルーツティーには果物のプリザーブがゴロっと入っていて、
飲み応え&食べ応えがあった。





おやつ

干し杏
カフェオレ




11月3日(土)文化の日


朝ごはん

トースト
豆乳クリームシチュー
サラダ(シーザードレッシング)
りんごヨーグルト
カフェオレ


トーストはルバーブジャムで。








軽食

手打ちそば


文化の日がらみのイベントで、
地元の高校生が手打ちそばを実演。
ふるまいを頂いた。
蕎麦の香りがしっかりあって、美味しかった。






おやつ

どらりん
豆乳カフェオレ


地元の高校生が商品開発し、地元企業が製造したお菓子。
どら焼きの中に大きな林檎のプリザーブと一緒に、
カスタードクリームがたっぷり入っていた。
酸味と甘さのバランスが良く、美味しかった。




2018年11月15日木曜日

10月31日(水)


夜ごはん

ココス


夕方に急用で外出せねばならなくなり、
平日だけど外食。






デザート

モンブランパフェ(期間限定)


画像奥に写っているのは、息子がオーダーした奇妙なデザート。
こちらも期間限定。
「綿菓子の中に秘密のスイーツが入っている」とのとのこと。

中に入っていたのは、
マシュマロやチョコレートケーキ、アイスクリームなど。
恐ろしく大量だ!








2018年11月14日水曜日

10月28日(日)


お弁当

ヒジキと人参の炊き込みご飯、梅干し
唐揚げ、レモン
ナポリタン
焼きウィンナー
卵焼き
小松菜のおひたし
ミニトマト

デザート:みかん、凍らせた林檎ゼリー


息子の部活弁当。
珍しく揚げ物。






夜ごはん

きときと寿司


活き赤貝が美味しかった。






デザート

シャトレーゼのハロウィーンケーキ
(いたずらオバケ、かぼちゃのおばケーキ)


 いたずらオバケは、バナナクリームとマロンチョコクリームを
もっちりとした求肥で包んだケーキ。
これが、想像以上に美味しかった。

見た目も可愛くて、食べるのがちょっと可哀そうに・・・。








2018年10月11日木曜日

10月4日(木)


朝ごはん

オムライス
小カブとペコロス、オーツのコンソメスープ(前夜の残り)
キャベツとニンジン、白ゴマのサラダ(シーザードレッシングで)
自家製ヨーグルト
ルイボスティ


今回の自家製ヨーグルトは、小岩井ヨーグルトを種菌にして作った。
酸味は少なく、かなり緩めのトロトロな食感。
まるで生クリームのような濃厚な味わいで美味しかった。






お昼ごはん(外食)

ガーリックトースト
サラダ
魚介とトマトのパスタ


友人とイタリアンレストランでランチ。
トスカーナ地方で修業を積んだシェフの小さなレストラン。






デザート

ティラミス


ランチコースのドルチェ。
ナッツがゴロゴロ入っていて、とても美味しかった。






お茶の時間

マロンシェイク


レストランだけでは喋り足らず、
お店を移動して甘い飲み物を楽しみながら、さらに話し込む。
ほのかに香るマロンが美味しい。







デザート(夜)

モンテールのワッフル
珈琲(ブラック)





2018年8月24日金曜日

8月20日(月)


お昼ごはん

豆乳スープのショートパスタ
キュウリとトマトのバルサミコ酢サラダ
ルイボスティ







おやつ




連日、桃を食べまくる。
暑くてしんどいが、果物の美味しい季節は良い。





夜ごはん

きときと寿司


夏休み最終日だから・・・という、よく分からん理由で、
夜ごはんは いつものきときと寿司へ。

この日の「おすすめ品」の中にシイラがあった。
新婚旅行先のタヒチで食べたマヒマヒ(シイラ)バーガーを懐かしみつつ、
オーダーしてみた。





デザート

ココスで苺のかき氷


夏休み最終日だから・・・という、よく分からん理由で(以下省略)。