2018年6月9日土曜日

6月8日(金)


お昼ごはん

デニーズの昼デニセット
(お豆と雑穀のひじきサラダ、とろ~りデニーズオムライス)


体調不良が続いているので、
夫が会社を休んで病院に連れて行ってくれた。
お昼過ぎにようやく検査が終わり、
病院帰りにデニーズでランチ。

オムライス(画像無し)は半分ほど夫に食べてもらった。







夜ごはん

鶏肉の生姜焼き
黄パプリカのソテー(バルサミコ酢和え)
ポテトグラタン、千キャベツ、ミニトマト
ショートパスタ入りトマトのスープ
蒸しキャベツとニンジンの梅和え


無理やりワンプレートにおかずをのせる。
いつもに増して酷い盛り付けだ。
体調がまだ万全でなく、完食は無理だった。(当たり前)

ミニグラタンは、息子の塾弁と一緒に作ったので、
ココットを使わずにアルミカップで・・・。





息子の塾弁

どういうわけか黄色ばっかりだなぁと思っていたら、
枝豆を入れ忘れていた。

それでも、新たに導入したスープジャーで汁物を持たせたら、
息子がえらく喜んだ。
こんな貧相なお弁当で喜んでくれるとは・・・。





デザート

セブンイレブンの白くまアイス


イチゴ味。
練乳味のほうがフルーツが多くて、食べ応えがある。