2016年12月4日日曜日

12月3日(土)

 
夜ごはん

鮭の豆乳クリームパスタ



なんと。
今夜のご飯は息子が作ってくれた。
家庭科の授業で料理に興味を持ったらしく、
学校の図書館でレシピ本を借りてきて台所に立った。
参考にしたのは、『決定版 落合 務の基本のイタリアン』。

本当は生クリームを使うところを、健康を考えて豆乳にしたのだとか。
なかなか美味しくてビックリ。

次回は是非とも、野菜をふんだんに使ったメニューでお願いしたい。







デザート

白玉フルーツポンチ


にわかシェフのこだわりで、
缶詰ではなく生のフルーツを使用したそうな。
デザートまで作ってくれるとは、嬉しい限りだ。

こちらは『よくわかる!料理・お菓子 大百科』を参考。
息子、書見台を利用して本と睨めっこしながら、一生懸命に作っていた。